Fate15th展行ってきた話

いま手元にメモが無いんですが、

Fate15Th展に行ってきました。
Fate展なんですけど、空の境界についてのプロットとか作業部屋の雰囲気とかが割と好き。原画も綺麗で、消しゴムで消した後まで見えたので、絵が上手い人はここであたりを取って他では取らないで描いてるのか勉強になるなぁとか。

なすきのこさんの書斎はまぁ想像どおりで、新本格ミステリーも本格ミステリーも、医学辞典も載っていてミステリーに偏ってはいますが、人そのものが好きなんだなと言う感じです。

あとはC++でゲーム作ってた時代の諸々が載ってて、C++触っているんだし、ゲームくらいつくるか~っていう変な欲が出てきてます。まずはレイトレしたいんだけど、そのうち。Unreal Engineとかも触ってみたいな。

 

まだ未確定なんですけど、デスクトップPCを買って色々やってみたいなっていう欲があり、とりあえず組んでみようかなって思ってます。

吉田さんの動画みて5万円PC組もうかなとか思っているんですけど、あれをベースに色々いじって、最終的に10くらいの組むんかな。とりあえずCBT, OSCE終わってからですけど。