【日記】最近マンガ読んでいるyakataです。

# 徒然

 

「成人してから青春時代にやってこなかったことをやりたくなる時期がやってくるよ~」みたいな言説は聞いたことがあるのだけれど、それが最近見に降り掛かっているyakataです。

中高時代漫画をほっとんど読んでこなかったのですが、というよりコンテンツ消費に時間を書けていなかったのですが、我々の世代でいうとNaruto進撃の巨人のようなとりあえず知ってるよねという扱いをされる漫画を知らない弊害が時々ありました。ほんとに時々そういう話題になるだけなので知らなくてもいいと思っていたし、おそらくはそうなのですが、最近コンテンツ消費とコンテンツ生産に時間を書けたい感覚なのです。

エハラミオリさんのDJ?している動画を見てしまったり、最近にじさんじでデビューした葉加瀬冬雪さんがとても絵が上手でコンテンツメーカーがコンテンツを作っているときのあの空気感というものが好きになってきております。

これはおそらくは自分とは対極にあるようなものがきれいに見えるだけなのでしょうけれど、それでもそういう世界に首を突っ込んでみたくなりました。

 

話変わって?漫喫行ったよっていう話。学校近くの漫喫行ったらとりあえず進撃の巨人があったので、20巻くらいまでぐわぁと読み勧めてみました。話の内容も読むのですが、コマ割りとか演出が気になる自分です。

 

これ以上はつかれるのでまた今度。