PC講習会お疲れ様でした

こっちでかくのも違うと思ったけど、大学用ブログ持っていないので(そもそもそれだけ分けて運用できるほど物書きじゃない)

東京医科歯科大学生協にて、PC講習会のお手伝いをしてきました。なんだかんだで3年間続けているので、ここ数年の所感をば。

特に顕著なのが、今年はスマホを持っていない人がいなかったことですね。また、PCのコピーの操作は説明がいるのに対し、スマホの操作については特に指定しなくても出来ることが多かったのが、驚いたところです。

今年に関しては遅れも少なく、(また責任者でもなかったので)結構気楽にやらせていただきました。

日記ってこんなもんだよね。では。

 

追記

これからCL京都の動画見ます。