聖獅子強いなぁ(しゃどば)

最初期の聖獅子は金獅子を早めに出して殴るデッキだったと思っているのですが、ヘクターと1/1/2(名前忘れた)が入ってからは銀獅子までしか行かなくても勝てることが増えました。

今の環境が横並びは横並びなんだけど、ヘルスラインが定まらず、AoEが刺さりにくく単体除去で対処することが多い。また、ウィッチが無視出来ないので、単体除去が必要になり、除去枠にAoEを入れにくい。ネメシスの4コス1点AoEはあるけど、まぁあれはあれ。

 

というわけで1/2を横に出しつつミッドレンジに7か8に決める試合と、金獅子まで持っていって、9か先10に勝つ試合になります。

マリガンから勝利プランを考えなくちゃいけないので、結構頭使います。バーストされたときはされたときじゃ!ってやってもポイントは増えるんだけれど。

少し過去を思い出して、そういえば小学生くらいのときって何が好きだったんだろうってなりましてこうやって残している次第。

君はDTCGとMMOが好きでやってるぞ。PvPが出来ないくらい弱ったときはFGOやってるぞ。
というわけで徒然日記。